出張?

セキュリティ対策って本当に必要なの?
2010年5月27日
いつでもどこでもあなたのオフィス
2010年6月9日

キッシーです。
先日、慶良間に行ってきました!…モチロン仕事で。
行ってきたのは阿嘉島から慶留間島を経て、外地島というところです。慶良間空港があるその隣に現場事務所が立ち上がったので、インターネットの開通とネットワークの設定で行ってきました。

いつもお見事なお仕事をしてくださるリウデンさん。
毎回とっても丁寧に仕事をしてくださるので、安心しておまかせできます。
写真は無線を受けるアンテナを事務所側の電柱に取り付けてるところ。渡嘉敷や座間味、阿嘉島には回線が引けないので、無線でインターネット接続するんです。

無線アンテナから事務所へ線を引き込んで、そこからVPNルーターを設置。こちらのお客様はVPNを使ってるので、現場からでも本社のシステムやメール、本社のサーバーの共有ファイルを使うことができるんですよ~。
離島でも社内に居るのと全く同じようにお仕事できます。
問題なくインターネットも開通し、後は船が出るまではこちらでお仕事。
うちの会社もVPNをもちろん使ってるので、わたしも何処でも仕事ができるんですよ。
今回はインターネット開通でしたが、また次回TEL&FAX開通で訪問する予定です。

Comments are closed.