札束でビンタ
先日、夜9時頃
一本の電話が。
営業時間外は、基本的に留守番電話にメッセージを入れてもらい、メッセージが入るとスタッフ全員に飛ぶようになっているのですが、この日はたまたまセットされていませんでした。
その時間帯に電話をかけてくるくらいなので、確かに困っている様子。
そんな時は、我々の出番!
喜んで全力でサポートさせていただくのですが、
この方、と~っても横柄でした。ここに書けないくらい。
商売の基本(?) 「お客様は神様です」とは言うけれど
・札束で頬をパタパタ叩いて、助けろ、という方
・我々から情報やアイディアを引き出すだけ引き出して、自分の利益にすることしか考えてない方
など
そんな方々は、残念ながら“コンピュータケアのお客様の定義”には入ってません。
なので我々のお客様ではないんです。
今回は、こちらから丁重にお断りする前に、先方が察したようで
「じゃぁいいよ。他にも当たってるから、そっちにする。」
とのことでした。