物販はビジネスではないんです

不安をあおって商売するというのは大嫌い
2010年9月15日
XP 搭載パソコンが買えなくなります
2010年9月16日

コンピュータケアは、パソコンを売りたくて、買換えのご提案をするようなことは絶対にありません。ご安心くださいね。

なぜなら

パソコンやソフトウェア、PC周辺機器などの物販は我々のビジネスではないと決めているからです。なので、仕入れ値のまま上乗せすることなく、ご提供させていただいてます。

お客様によっては、お付合いのある事務機屋さんがいるのでそこから購入したいとか、量販店のポイントを貯めたいとかがあり、ご自身でご購入される場合もあります。

全然 OK です。

どうぞ遠慮なくやってください。

我々がビジネスとしているのはサポートです。

お客様がご自身でやったらできない、又は大変だろうな、ということを代わりにお手伝いさせていただいてます。パソコンをより良く使う活用方法や、ITに関する最新情報の提供などもしています。

お客様の業務や使い方を理解し、一番投資対効果がいいパソコンは何か?

いろいろな構成を組んで比較検討したり、さまざまなキャンペーン情報を組合せてみたり、メーカーへ直談判したりして、一番ベストなモノを掘出したりします。

また、初期導入、設置、メール設定、プリンタ設定、ネットワーク設定、WORD/EXCELなどのよく利用するソフトの導入、ウィルス対策ソフトの導入設定、データー移行など、

今まで使っていた環境と限りなく同じ状態にして、直ぐに業務ができるようにしたりします。

これらはコンピュータケアのビジネスなので、この部分はしっかりとご請求させていただきます。

逆に、サポートはいいからパソコンだけ欲しいんだけど、というお客様には、
「物販は我々の商売ではないんです」と丁重にお断りさせていただいてます。

Comments are closed.